読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日出勤がなかった事にされてるっぽい件

社会人になってもう半年以上が経ち、残業や休日出勤をすることも増えました。どうせ寮に帰ってもすることがないし、「金になるならいいや」と思っていたのだんですが、どうやらタダ働きに終ったようです。

 

11月分の給料が入ったタイミングで給料明細を貰ったんですが、よく見ると「支給」欄の「残業休日普通」つまり休日出勤した分の給料の項目がゼロ。

 

ついでに勤怠欄の休日出勤日数も何故かゼロでした。

 

弊社は15日締めなので11月3日(文化の日)に出勤した分は確実に今月分の給料に含まれるはずなのですが……

 

先輩に相談したところ「もしかして休日出勤の届け出を出してないんじゃない?」と言われました。

 

提出したような気がするのてすが、来週に確認しておく必要がありそうです。