マックのCMに関する記事を読んで

日本マクドナルド、男性から男性へのキスを「罰ゲーム」として描くCMをリリース - 石壁に百合の花咲く

 

今朝おすすめに出てきたこの記事を読んだのだけれど、例のマックのCMを同性愛嫌悪の文脈で語るのは無理があると思った。

というのも異性愛者からしたら恋愛等の対象にならない同性の人間からキスされるのはそりゃ罰ゲームでしょって話だし、そもそも相手が異性であってもブスとキスしなきゃいけないみたいな話ならやっぱり罰ゲームだろうし、単に「好きでもない相手とのキスは罰ゲーム」ってだけの話であって同性愛嫌悪の尻馬に乗って云々というのはこじつけでしかないと思う。

もっとも罰ゲームでキスとかやってる時点でかなり幼稚というか、お前それ本当に売り上げ伸ばすためにやってんのかって感じではあるが。