読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インコが欲しい

俺は今までハムスターとか熱帯魚とかヤドカリとかカメとか色々な種類のペットを飼育してきた。実家はペット禁止の賃貸なので小型で鳴かない生き物をこっそり飼うようなスタイルに限定されていたが、それとは別に祖父母の家でも犬や猫を飼っていた。しかしそんな俺が未だに手を出せていないジャンルがある。鳥類である鳴き声が出るし、妹氏がトリ嫌いなのもあり飼育できなかった。俺自身もどちらかと言うとネズミ系の生き物が好きなので鳥にはあまり興味がなかったというのもある。

しかし最近になって鳥類、特にインコやオウムを飼育したいという欲が湧いてきている。理由としては今まで飼ったことのない生き物に挑戦したいとか賢い生き物とコミュニケーションが取りたいとかペットとの別れが毎回辛いので長生きする生き物が飼いたいとか色々あるのだが、とにかく鳥を飼いたくて仕方がないのだ。

もっとも今は会社の寮に住んでいるし出張も多いから地元に帰れる数年後までは確実に無理だし、帰っても堂々とペットを飼える家を手に入れなければならない。かなり高いハードルではあるが、いつか絶対に乗り越えてみせよう。

 

幸せなインコの育て方

幸せなインコの育て方