
今年の抱負

みなさん明けましておめでとうございました。三が日が終わり、今日で職場のある宮崎に戻るので、ここらで今年の抱負を決めておきたいと思います。

 

①去年より貯金をする

まずはこれです。去年はパチンコで浪費したりカメラを買ったりでそこそこお金を使ったので、今年はもっと財布の紐をきつくしてお金を貯めようとおもいます。去年は120万くらい貯まったのですが、今年は頑張ってもう2、30万くらい多く貯金したいです。

 

②仕事を覚える

さっさと今やってる仕事を覚えて本社に戻して貰えれば地元に帰れるので頑張って働いていきます(技術部あたりのイスが空くまで待たされる可能性はあるが……)。

 

③新しい稼ぎかたを探す

今の職場ではまだ新人なので今のところそちらの仕事を覚えるのが最優先ですが、いつかはもっと稼げることをしたいという気持ちがあります。そのため投資について勉強するとか新しいビジネスを考えてみるとか、まぁ何でもいいんですけどより稼ぐにはどうしたら良いか模索していきます。

 

以上を今年の抱負としてやっていきます。